脱・こじらせ35歳婚活記

ダイエットコンサルしてる結婚したいジャニオタ

本気出したら1ヶ月で彼氏ができた

それまで5年以上出来なかったのに。

 

いやそんな1ヶ月で出来るなら世の中みんなハッピーだよねって話なんですが、

だって彼氏できたんだもん!!

おそらく「本気出したら」がポイントです。

 

それまでもずーーっと私は彼氏欲しかったので、

それなりに婚活のようなものはしてました。

 

・引っ越しして環境変えてみたり

・趣味サークルに入って友達増やしてみたり

・婚活女子のコミュニティに入ってみたり

・合コン

・夜遊び

・交流パーティー

・マッチングアプリ

・心理学や恋愛関係の本を読む

 

とりあえず新しい人と出会う機会を増やそうとしてきました。

でもイマイチ全部不発だったんです。

 

不発だった理由は、本気じゃなかったからだと今だから思います。

その当時は本気だと思ってたんですけどね。

 

合コンに行っても、2回目会う人はまずいなかったです。

2回目会うのってめちゃくちゃエネルギー使うんだなって思いました。

 

その場でLINE交換しても、社交辞令だけ言ってフェードアウト。

男性側から2回目のお誘いが来る事もなかったです。

 

私ってこんなにモテなかったんだ・・って切なくなることもあったし

ちやほやされた20代の頃を思い出しては遠い目になって

この先恋愛なんて出来るんだろうかと自信喪失してました。

 

そんな中で、趣味サークルが結構楽しくてですね。

出会い目的ではなく、スポーツ系のサークルです。

男女比は男性の方が多いけど、年齢は幅広く既婚者もいれば大学卒業したばかりの若者もいたりして、でも20代後半〜30代前半がボリュームゾーンですかね、

ほぼ同じ世代の、仕事とか何の利害関係もないただの友達が出来て仲良くなれたのがとても楽しかったんです。

 

次第に私を含む男女2-2で仲の良いグループが出来ました。

4人で飲みに行ったりすることが増えていって、

そのうちの1人の男性とかなり親しくなったんです。

 

周りにも「なんか2人いい感じじゃない?」「ぶっちゃけどうなの?」って聞かれたり

私もまんざらでもない・・・ような

正直タイミング待ちというか、付き合う前が一番楽しい時間的な?

彼がその気になれば私はいつでも下着を見せれる心持ちでした。

 

しかし。

 

ある日いつものように4人で飲んだ帰り道、

彼と2人になった時に言われたんです。

 

 

 

「俺、彼女出来たんだよね」

 

 

 

 

!!!!?????

 

 

 

心臓止まるかと思いました。

 

ちょちょちょちょちょちょっとまってくれ!!???

いま!?今それ言う!?何で4人の時に言わないの!?

ってか今までそんな話微塵もしてなかったよね??

いい感じと思ってたのは私だけかーーーーーーーーい!!

 

ずどーーーーーーーーーーーーーーーん

 

撃沈です。

 

失恋って言うほど大げさなものじゃないです。

ただちょっと心が灰になったり、やけ酒したり、友達に愚痴ったりしただけです。

 

そこからです。

私が本気出したのは。

 

 

私だけさみしいの嫌だ!!!

 

って思って。

 

それまでも色々やってみてたけど、

もう一度始めたのはマッチングアプリです。

 

なぜなら、過去やった時は途中でめんどくさくなってしまったから。

今回は途中で投げ出さないと心に決めて

恋愛婚活「with」 に登録しました。

 

それでも自分から男性にアプローチするのはビビって出来なかったんですが

「いいね」を頂いた中からメッセージのやり取りが続いた4人の方と実際に会いまして

4人目に会った人と4回目のデートで付き合うことになりました。

初対面から3週間くらいの出来事です。

 

こんなにあっさり上手くいくもんなの!?

トントン拍子で進んだけど大丈夫なのかな!?

騙されてるんじゃないかな!?

 

 色々考えたけど、この歳でガード堅すぎるのもどうかと思ったし

詐欺とかお金要求されない限り大丈夫だろうと付き合ってみることにしました。

 

それから半年以上経ったけど、大丈夫な人だったと思います。笑

 

 1回目マッチングアプリを利用した時は

実際会った人なんて1人もいないどころか、メッセージもろくに続かない。

特にいいなーと思えるような男性がいなかったんです。

 

でも2回目始めたら、すぐ彼氏できた・・・

しかも、妥協したとかじゃないです。

内面もスペックも素敵だなと思って、会ってみたら外見も好みで話もすごく合って

むこうも私を良いと思ってくれて・・ってすごくないです?

今まで散々こじらせてたのなんだったの?って思うくらいに。

 

1回目と2回目の何が違ったかって考えたら

「本気出した」以外に見当たらなかったので、

 

本気出せば彼氏できるよ!!と声高に言いたいと思います。