脱・こじらせ35歳婚活記

ダイエットコンサルしてる結婚したいジャニオタ

重い女にならないために

私に限った事じゃないと思うけど

彼氏が出来ると依存的になってしまう女子は多いと思う。

 

好きになったら生活の全てが彼を中心にまわって

常に一緒にいたいし、一緒にいられない時は彼氏がどこで何してるのか全部知りたくて

1日LINEが帰ってこないだけで不安になったりして

友達や自分の趣味よりも彼との時間を優先させてしまう

 

・・・こんな風になりかけて

あっぶねーーーー!!!って我に返りました。

 

この思考で許されるのはせいぜい学生とか、20代前半とか?

 

久しぶりに恋愛したもんだから自分の中の何かの機能がバグったんだと思います。笑

30超えた大人が彼に依存ってやばいでしょ・・・!イタすぎる・・・!

 

いつだって一緒にいたい!

→いや仕事とか付き合いもあるし現実的に無理だって

 

頭の片隅にいた常識人の私が正論ぶちかましてきました。

 

こわいこわい。

恋は盲目とはよく言ったもので

感情突っ走っちゃうと思考が停止してしまい

危うく良からぬ方向に向かうところでした。あぶなかったー。

 

 

カップルによってそれぞれ違うとは思うけど、

無意識に依存傾向に傾いていたのほんと良くなかったです。

 

「仕事と私どっちが大事なの?」じゃないですけど

そんなことを言わないためにも、ある程度自立してないとダメですよね。

 

知人の話なんですけど、20代後半の女の子で

めちゃくちゃ恋愛体質で、結構モテるし付き合えることも多いのに

全然長続きしない子がいるんです。

 

飲み会でその子の話を聞いたら、その場にいる男性ほぼ全員が

顔に「そりゃ別れたくなるわ」って書いてあるという。笑

 

良く言えば「重い女」です。よく言えば。

悪く言うと「自己中」が妥当な表現でしょうか。

 

彼氏が家庭の事情でちょっと大変な時期に、彼女の誕生日が重なってたのかな?

ちょっともう忘れちゃったんですけど

会いたい会いたいって連絡しまくったら返信も途絶えがちで

「私の事嫌いになった?ダメなとこあったら治すから言って」ってLINEしたら

スルーされてその後音信不通になったという。

結局別れたんですけど、そうだろうなって感じですよね。

 

家庭の事情で大変な時に、嫌いになった?とか言われても

圧倒的にめんどくさいしかないですよね・・・

 

ここでの正解は満場一致で

「落ち着いたら連絡ちょうだい」

「私になんか出来ることあったら言ってね」

 

どうか彼女がここに気づいてくれることを願うばかりですが

 

 

彼には彼の基本的な人生があるので、

そこが上手くいってる時は彼女のわがままを聞いてくれることも

もしかしたらあるのかもしれないですけど

 

家庭の事情って結構ピンチ度高いじゃないですか。

これだけで頭いっぱいなのに、彼女のことに労力を割く余裕なんてないですよね。

 

相手の立場になって考えられなかった彼女に落ち度があるのは明白ですが

これが多分彼氏じゃなく普通の友達だったら、「なんか力になれることあったら言ってね」

って言えると思うんですよね。

 

好きな人相手になると、自分が満たされたいだとか、不安を取り去りたい気持の方が彼の状況を考えることよりも優位に働いてしまうのかなと思って

気をつけよーって思った次第です。