脱・こじらせ35歳婚活記

ダイエットコンサルしてる結婚したいジャニオタ

マッチングアプリで3人の男性と会ってみた

さて、マッチングアプリを利用した私が

実際に3人の男性と会ってみたらこんな人だったよ!

という実例を書いていきたいと思います。

 

 

フリーランスのwebエンジニア33歳

普通にいい人でした。

メッセージのやり取りもストレスなく、スムーズにLINE交換、食事に行く流れになりました。

 

で、何食べようか?って話になった時に

肉系、魚系、イタリアン、など複数ジャンルでお店を提案して選ばせてくれて、

しかもどのお店も安過ぎず高級過ぎず、口コミ評価は高いという絶妙なチョイスで、

これはすごくポイント高い!!と会うのが楽しみでした。

 

会ってみると、プロフ写真盛ってんなと思いましたが、メッセしてた印象と同じく
とても話しやすくて楽しかったです。

私がアプリで会うの初めてだという話をしたら、彼は何度か会っていてアプリ結構やってるような雰囲気を感じました。
というか元彼女もアプリで知り合ったようで、でもその元彼女は遠距離で数回しか会ってない(って聞いてそれ本当に付き合ってたのか?と疑問に・・・)らしく
その前は10年くらい彼女いなかったったと。

実生活で出会いがなさすぎるのか、アプリベテラン臭めっちゃしてるのも
どうなんだろうかと思ってしまいました。

 

聞くに、アプリにはいろんな人がいて変な人も多いって。
普通に恋人が出来る人はアプリ使うまでもないと思うので概ね同意しますが

2回目会うこともほとんどないと言っていたし、男性は有料だから1か月やって成果が出なさそうだったらちょっと休んでまた始めると、メンツがいれ替わってるとか

へぇ~~~~~~~~~~~って聞いてました。
アプリ出会いあるある的なことを聞けたのですごく有意義な時間ではありました。

恋愛に発展することはなさそうだったけど。

 

結果この日はとても楽しかったので、また(友達として)会いたいなと思ったのですが

その後何度かスケジュール調整してもお互い合わないことが続いて2回目なく終了しました。

 

 

三軒茶屋在住のSE34歳


もう明らかに独身貴族っぽいじゃないですか!

 

メッセージのやり取りは、決して大人の文章とは言えない感じで

超短文、語尾に「!」が必ずついてるような感じ。

①くんとタイミングが合わなかったときに、「今日軽くご飯でもどうですか?」って言ったら即OKだったのでタイ料理を食べに行きました。

 

タイ料理好きだし三茶もまぁまぁ行くところなので、全然いいんですけど

ご飯食べて1杯 だけ飲んで1時間で終了しました。

 

え??

 

お会計(やや多く支払ってくれた)の時、「コーヒー飲みたい」って言ってたので

2件目コーヒー???って思ってたら、店出たらふつうに「じゃっ!お疲れっした~」ってさらりと帰っていきました。

 

え????

 

いやまぁ別にいいんですけどね・・・

 

その後はもちろんありません。

 

 

アパレル経営43歳バツイチ

写真の印象も若々しいし、仕事柄オシャレっぽい!

プロフィールに「人と人は会ってみないとわからないからとりあえずメシ行きましょう」って書いてあったので、

色んな人とのメッセージのやり取りにうんざりしかけてた私は、確かにあれこれの前に会ってみた方がいいなと思って

マッチングしてすぐに食事に行くことが決まりました。

 

割と住んでるところも近かったので、私の家にほど近い居酒屋で。

彼が行ったことあるお店だったらしく、ご飯がおいしい普通の居酒屋さんで

とても良かったです。

 

かなりお酒を飲む方で、1件目で5~6杯飲んで、2件目でさらに飲んで最終的には相当酔っぱらってました。

初対面は警戒心があるので私も合わせてそれなりに飲んだけど全然酔わないという。笑

 

年齢がだいぶ離れてるので、なにかとほめてかわいいかわいい言ってくれて私も気分がよくなって楽しい時間を過ごしたんですが、

彼も楽しんでくれたからか、酔っぱらっているからか、なかなか解散にならない。

 

私は徒歩で帰れる距離だけど、彼はもう終電がない。

 

「楽しいしもっと一緒にいたいから、タクシーで帰ればいいや」って言っていて、

翌日私も仕事は昼からだったのでまぁ遅くても問題ないと言えば問題ないんだけど

もう眠いしこんな遅くまで飲むつもりじゃなかったしいい加減帰りたい。

「もう眠い~」って5回くらい言ったのち、結局2時にお店を出ました。

というかお店が2時閉店だった。ありがとうお店。

 

かなりぐいぐい押せ押せで次のデートどこ行く?とか強引めに会話を進められましたが、

まぁ楽しかったし何度か会ってみようかなって思ってた一方で

前向きになりきれない気になるポイントが3つありました。

 

1・帰りたいのに帰らせてくれない

2・ニオイがちょっと嫌

3・離婚した理由

 

1は上述した通りで、帰りたい私の気持ち解れ!って思ったこと。

2のニオイは、男性特有の匂いです。多分香水じゃないと思うんだよなー。

聞けなかったけど。

普段匂いには鈍感な方なんですけど、横に立ったらなんか苦手な匂いするなって思ったので、匂いにおいても第一印象って大事。

 

3は、バツイチでも全然良いと思ってたんですけど別れた理由を聞いたら

「元奥さんがメンヘラで、生理の時にヒステリーおこしがちである時包丁突きつけられたから」

だいぶ省略しましたが概要はこんな感じでした。

 

それは大変でしたねって思ったけど、なんか奥さんが100%悪いみたいに言うのはどうなんだろう?

 

結婚するまで隠してたからわからなかったって言ってたけど、生理の時って多かれ少なかれ不安定になるし、ちゃんと相手を見てたらわかるんじゃないのかなー?

 

ん~~~どうなんだろう~~って思いつつ、次会う日程は決めてました。

でもそのタイミングで私の友人が亡くなって、1週間延期してもらったんですね。

 

で、その延期してもらった日の前日に、4人目の人と会ったんですね。

そしたら、この人のこと好きなりそうだなって一発でほぼ確信してしまったので

2回目の予定は当日ドタキャンしてしまいました。

好きな人が出来そうですってちゃんと言ったし!

 

でもタイミングって本当にあるなって感じました。

葬式がなければ普通に③さんと2回目会ってただろうし、

そしたら④くん(今の彼氏)と会ってたかどうかもわからないですよね。

 

後になってから思うことですけど、葬式とかめったにないことが重なるってことはその方とはご縁がないという良くない暗示だったのかなーなんて。

 

まとめ

・アプリにはクセの強い人が結構いる

・でも自分もおそらく結構クセがあると思われている

・会ってみないとわからないからとりあえず会ってから考えることをオススメする

・妥協せずにやってたらちゃんと好きになれる人に出会えたよ!

・タイミングも大事かも

 

以上です!